2
147:
言って良いですか?
ラモーヌってグラマス終わったら産廃ッスよね?🙄

151:
>>147
いいえ全く
チャンミ特攻

156:
>>147
今のところレスボ以外スキ無しじゃね?🙄二種練とか新機能は置いといて

165:
>>147
いやグララで借りても普通にぶっ壊れだったわ🙄

166:
>>147
むしろこれ以上無いくらい賢さとスキポ盛るのに最適化されてるやろ死ぬならインフレに飲まれるだけ

171:
>>147
まさか

180:
>>147
短長距離だと非常に使い辛い

184:
ラモーヌがマイル中距離以外で使えないって言うけどチャンミ年間半分以上マイルと中距離なんだよなぁ
ダートもマイルと中距離なわけだし

296:
私はウマ娘が下手なのでラモーヌと玉座で賢さ1200盛れません

305:
>>296
ラモーヌと玉座とオグリ入れてるけど中々1000超えない

324:
>>296
賢さの補正無いキャラは相当上ブレないとキツイよ

461:
フォローしてた人達が玉座とラモーヌに変える人多くて困るわ

465:
>>461
圧倒的に借りられるからな😓
自分のも変えて困った人いると思うけど悪い

467:
>>461
これはわかる
玉座ラモーヌはあるから水おばとキタサンはそのままにしといちくり

597:
ラモーヌが死ぬ時って他の賢さも全部死ぬって事だよな

626:
ラモーヌは短距離長距離だったらまあ抜けることもあるんじゃない
その2距離にいうほどあってる賢さサポもないけども

634:
>>626
他はステータス目的で置けるけど、
ラモーヌは速度スキルの当てがないときついやんけ

642:
>>626
距離より脚質かもな
追い込みだと賢スイープは確定でCBも入れたいから

651:
>>642
CBじゃなくてパワべでもいい気はする

650:
>>626
あえて挙げるなら短距離は乗り換えネイチャ長距離は強攻策CBが噛み合うかな

631:
ラモーヌつおいけど賢さって一定以上は実戦での効果って誤差みたいなものだからあんまり強くても評価盛りにしか役目なくない?
金スキルも加速じゃないし

636:
>>631
金スキル以外のスキル無視するんか

641:
>>631
後方脚質ならそうだけど、逃げ先行だと誤差には感じないな
ちょっとでも低くなると明らかに前行くことが少なくなる

644:
>>631
賢さ1000と1200で比べたら明確に勝率に差が出る程度には関係あるぞ
逃げとかは特に顕著に差が出るね

648:
>>631
ヒントレベル5の白スキル複数貰えて汎用性高い中盤速度スキルってだけで糞つえーぞ レシート因子勢ならなくてもギリギリ問題ないけどそこら辺の一般人は有る無しで結構な差が開く

668:
ラモーヌでマイルのレベルは跳ね上がったと思うぞ
速度スキルの量と質がこれまでと違うからラモ無しはつぼみヴィクショ争いで不利
まあ逃げ0なら結局運で勝てるだろうけど

678:
>>668
ラモーヌはしれっとギアシフトもくれるからねえ
前脚質の争いが激しくなりそう

689:
>>668
マイルはヘリオス鬼つええぞ
競技場で毎回のように勝ってる

711:
>>689
マジか
先行ゲーはくだらなかったから健全な脚質分布になったらありがてえ

698:
ラモーヌ



・賢さボナ2、友情35%、トレ最大20%とステ盛り性能が高すぎます
・友情トレのステ上昇値が最高レベルです
・ヒントレベル4で且つもらえるスキルがマイルと中距離で有用なスキルばかりです
・ちゃんと得意率50%もあってついでスキルpt1もあります
・金スキルは汎用性が高く且つ性能も高めです
・イベントもそこそこ強いです



ごめん、ラモーヌ最強じゃないと思う理由何?

714:
>>698
どんなに低く見積っても中マイルなら最強格だと思うわ

728:
>>698
まあマイル中距離なら抜ける事ないよな

778:
ラモーヌは強いから絶対引けって言うけど強サポカ毎回引けるような廃課金ならともかく手持ち次第でスルーするのもありだろ
お前らは煽りたいがために極論で話しすぎる

788:
>>778
逆じゃない?色んな場面に対応できるくらいサポ揃ってるなら無くても良いけど
ラモーヌ1枚でほぼカバーできるんだし

809:
>>788
ヒント高いサポが欲しくなるシナリオだから使える範囲が広い時点で強いよね

798:
>>778
借りればいいと何度もいい続けてレンタル枠二つ三つ欲しいとか甘えたこと言ってる人結構見るし…

801:
>>778
全然スルーもありだけど120連分下駄履かせてくれてるから引かないの勿体無いってなっちゃう
正直賢サポ更新するより根サポ完凸増やした方が戦力増強になる奴多いね

802:
>>778
逆じゃね
チャンミも中距離マイル多いし無料120連で下駄はける
やる気あるなら性能的には無微ほど引くべきだと思うわ🤔

830:
>>778
完凸前提みたいな性能だし2天3天出来ないならそれもありじゃね

820:
ガチ強いから結晶ラモーヌにじゃんじゃん使おう
ラストエリクサー今こそ使う時🙄

826:
ラモーヌ3凸で使ってるがヒントレベル3だと中途半端だわ
虹結晶使って完凸にするか

855:
次が仮に春天だとしても賢さにはラモーヌ入るかね?

862:
>>855
何か別で長距離用の賢さサポがあるかのような言い方だな

873:
>>855
ラモーヌは入るんじゃね?
ラモーヌより玉座のほうがいらないから
玉座は金スキルも微妙だからな



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1678073662/