5
423:
蓋二枚作ればエルちゃん無力化できるんけ?

426:
>>423
先頭逃した蓋がやる気無くして減速するから捕まる可能性あるから安心できない

431:
>>423
逃げ2枚いれてる人の勝率みるとSエルでも勝率2割なくて最高勝率ファルコ
一人で逃げ2枚だした場合エルが潰せるか確認してくれる得難き人材や

432:
ぶっちゃけ蓋はエルの餌だけど
蓋がおらんとウンス勝つから蓋の方はおまえらに頼んだわ

442:
エルを蓋する先行ってよく聞くけどそれ普通に自分もエル出した方が良くねっていつも思う

484:
>>442
対戦相手が同格の場合エル同士の争いが運ゲーになるけど、バクシンとか嫁グルみたいな中盤系の固有ある先行だすと同格ならエル潰せるんだわ
逃げか差し追いでエル以外に勝ち筋作れるなら運ゲーするより勝率高くなる

456:
逃げの数が4以上あると明確にエルの勝率は低くなるらしい、3でも結構低くなる
自分で逃げエースを3体出せばエル対策にはなる
それで自分が勝てるかはわからんけど

464:
>>456
エルの固有発動ぐらい調べて発動どうぞ

36:
エル対策のエル(スピスタ上がってきたフルセット)使ってるがちょくちょくウンスすら抜いていくんよな
そんかもんなのか?

42:
>>36
最終直線前には1位になってるよ

73:
>>36
普通だろ
大体俺のエルが俺のウンス抜いてウンスの固有不発させてるわ

94:
>>73
その展開込でのがエルウンス併用だよな、普通
1、2で直線入って2人固有発動してぶっちぎるか
エルが捲ってウンスは沈むがエルがそのまま勝つか

90:
逃げ蓋が複数いる場合エルきついな
逃げエースなら戦闘争い破れたやつらたれてくるけど蓋だと限界までふさいでくるから固有発動遅れる

222:
決勝差し3で運ゲーするか

232:
>>222
それ単にエルの勝ち確ゲーに近づける行為だぞ

238:
>>222
ウンスエル「あざーす」

250:
>>222
ウンスエルに勝てるのか?それ

240:
エルが強いのは周知やろ
ただエルの強さ勝負になるなら重課金組のエルには勝てない話やからエル出して対抗する気がしないだけ

245:
エル封じるのは逃げ増やすしかないね
ファル子&ウンス同時使用がエルのメタ

246:
まぁエル出し安定の環境が流動して欲しいってのはわかるからなぁ
もうちょい蓋ウララ掘り下げてみっか

252:
エルは逃げが多くなるほど勝ちづらくなるみたいだからエルをメタるなら2逃げ1差しみたいな構成がいいらしいぞ
なんなら逃げ3で行け

265:
エル頼みでグラスがたまにやな
1枠死んでる
no title

no title

no title

273:
>>265
やっぱエルつええんだよな

288:
今のところエルが一番嫌なのが相手に先行が多い場合
逃げが多い時より嫌だわ

335:
エルを確実に潰したいなら逃げ3よりも先行3じゃね
逃げは最終コーナーでコーナースキル連打で全員まくられる可能性あるけど
先行だと先行同士のポジションキープでどうあがいても運悪けりゃ沈む
no title

374:
>>335
試してみたら?まだ予選遊べるでしょ

338:
先行2とかやってみたけど微妙だったわ

375:
>>338
こっちは先行エルと先行バクシン入れてるけどどっちかが大体勝ってくれるイメージ
どっちかが出遅れても片方がなんとかしてくれる
でも自分のエルの邪魔をしている気もしないでもない

341:
エルが3体並ぶと大抵1羽だけ勝負に食い込んで残りは撃墜されてる。

343:
エルは逃げ食うだろ
先行が増えると位置取りガチャだから落ちてく確率上がる

377:
>>343
逃げ先行いくら居ても最終コーナーですでに1位ってこと普通に多いからなあ
賢さカンスト中盤スキルモリモリのしないと対策にならないと思う

408:
>>377
その普通じゃないのを増やしたいからな
ポジション争いに負けたエルはどんだけ強かろうが沈む、楽しいエルガチャの時間

345:
エル入れてて自分で先行より前を出すメリット0だもんな








参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1627104980/