4
347:
未だにアオハル上手く育成出来なくてめっちゃストレス

いくらアオハルと言えども、シニアでろくに友情や爆発踏めなかったら無理だよな?

動画とか見るとクラシック終わりにスピ賢Bとか行ってるの見るけど、ほぼほぼそんなん無理なんだが

2

357:
>>347
合宿明けてる時点でB2つはないと厳しいな

362:
>>347
だってクラシック夏合宿くらいからアオハル特訓度外視でトレーニング踏んでますし
ユーチューバーのあれはあくまで目安だからな?

440:
>>362
そうよなぁ

結局未だに何がアオハルの正解か分からんくてきつくなってきたわ……

459:
>>440
結局シニア期に友情特訓にウマ集まるか集まらんかの上振れ待つゲームなんよ
俺もS作れたのアオハル育成100回くらいやったあとだったし

483:
>>459
あー、やっぱりアオハルは
「めっちゃ上振れたらURAを凌ぐけど、シニアでまともに友情来なかったら下振れはURAと変わらん」位の認識でええんか……

それ聞いてもうちょっと頑張ろうって思えたわ
ありがとう

378:
>>347
騙されたと思ってパワー18スピ5枚+代理でやってみ
アオハルポチポチでSいくで
179:
アオハルでグラス育成してると目標レース全然勝ってくれないんだけど
どうすりゃええねん

183:
>>179
グラスは差しのまま勝つぞ

191:
>>183
マジ?
先行にしたり、ダービーで先行11匹の時とか逃げにしてるけど毎回2.3着なんよな
差しだと垂れたりして大敗しないん?

206:
>>191
たまにあるがだいたいは勝つな

215:
>>206
試してみるわ
ありがとう

427:
アオハルの俺的小技
・追加トレでは必ず5回復を選ぶ
・賢さサポ踏む優先順位をURAより上げる
・最初のアオハル杯は真ん中、あと一番上を選ぶ
まだあるけどめんどくさくなった

437:
>>427
アオハル練習と絆が同じ数ならどっち踏むの?

448:
>>427
最近はとにかくジュニアで爆発3回狙って一回目は一番上狙うわ
4戦目で真ん中

436:
アオハル.速って罠スキルだよなこれ
このスキルのお陰でって感じた場面が1度もない
力や賢はなんか知らんけど強いって感じるが

457:
>>436
逃げだと数値相応に普通の効果実感はあるなぁ
コスパは特に良くないけど

461:
>>436
尻尾上がりと一緒に発動したらちゃんとポジション上げてくれるけどな
どっちが仕事してるのかはよくわからん
IMG_1558_R

467:
>>461
それは確実に尻尾上がりの効果だよ
金スキルクラスの効果だからあれ

462:
>>436
まぁ尻尾上がりを確実に出すための保険スキルと思ってるわ
弧線や○○コーナーを本命としてね

456:
アオハル速ばっかもらえるけどパワーのほうが高く育成しないとあかんのかね

476:
>>456
確かチームメンバーの総合値高いやつになるぞ



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1632285899/