1

29:
アオハル杯のコツおしえて😢
普通に負ける

44:
>>29
選ぶのは必ず中上上上上
1回目までにE(大体2回爆発)
2回目までにC(2ー3回爆発)
決勝はココンよりニガーの方が強いから自キャラ入れるなりなんなり対策

シナリオリンク2枚あれば余裕
1枚だとちょっときつい
0枚だとリタマラ覚悟

こんな感じでやってるかな

36:
>>29
最初のうちにとにかく爆発させてチームランク上げるのと
ゲージたまる練習が複数あってどれか迷う時は自キャラと距離適性被ってなくて強い奴のを踏むとか

32:
>>29
トレ次第なので運です💩

61:
>>32
😭

>>36
序盤は爆発最優先なのか
たづなさんとお出かけ狙ってたから試してみる

>>44
ずっと上やってたけど最初は中でもいいのね

66:
>>61
最後のモブ戦でターフクイーンズが出てきたとき下選べるようにずっと上選ぶのはアリだぞ

76:
>>66
最初に真ん中でよくない?

94:
>>76
よほどアオハル踏めてない場合じゃなければ大抵初戦上選んでも勝てるくない?
最初真ん中選んで最後のモブ戦でターフクイーンズ出た時複雑な気持ちになるし

99:
>>94
最初真ん中選ぶとターフクイーンズとはエンカウントしなかったような

103:
>>99
マジで?初耳
本当なら情報ありがてぇですわ

102:
>>94
最初真ん中残り上全勝でターフクイーンズ出なくね?

82:
>>66
誰それ🤔
モブみたいなウマコにやたら強いのいるの?

87:
>>82
こんな
no title

89:
>>87
真のラスボス

90:
>>87
あーチーム名か
それ出たらヤバいのね覚えとくわサンクス

92:
>>87
こいつらだけネームド6人いるの強すぎる

732:
>>87
盛者必衰とかジ・エイペックスより明らかに強いの?

110:
>>61
爆発させる=チームランクが上がるだからね
チームランクが高い方が新加入で入ってくるキャラが強くなる→アオハルで勝ちやすい→試合で勝って能力上がってランクあがりやすい
と正の循環が起きる、最初の方のキャラ加入までに何回爆発させれるかで練習レベルも試合の勝ちやすさも大分変ってくる

118:
>>110
なるほどなぁ
たづなさんやキタサンの好感度よりそっち優先させてみるわ

125:
>>118
キタサンの好感度はどうでもいいけど
たずなはイチャイチャしておかないと尻尾取り損ねるぞ

130:
>>118
どうせ友情踏みまくるのはトレレベル上がったシニア辺りからだから
それまではとにかく爆発意識したほうがいい

84:
アオハルで一番困るのは3戦目中選んだ時
ターフクイーンズ出てくるから結局めんどいから1,2戦目で中選ぶようになった

113:
まあ上振れしてたらずっと上だわな
乗り越えていけ的な想いを込めて

120:
アオハル勝てないって言ってる人に上進めるのは違う気がするがね
最初に真ん中選んだら残り上選んでも基本勝てるんだからまずはそれでアオハル育成になれる方がいいやろ
上振れ狙いはそっからや

122:
1戦目↑狙うなら2爆発以上じゃね
1じゃギリギリ

127:
>>122
これを目安にすると怪しくて3爆発してても負けることが多々ある

133:
アオハル初戦とか
もう長らく一番上を開いてすらない

136:
ターフクイーンズも強いけどガンバルゾも強すぎ

159:
アオハルの編成めんどすぎて一切さわらず結果押すようになったわ

165:
>>159
チャンミ用の本育成でも最終戦で不安な時くらいしか編成弄らん
てか面倒すぎて弄ってられん
しっかりアオハル踏んでりゃスキル死んでようと自動編成で問題ないぞ

173:
>>159
そもそも触らずに勝てるくらいじゃないと下ぶれてるってことだから
普通は触らん



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1639585323/