1
568:
ちょっと因子学者おる?
両親がURA持ってると因子付きやすいとかって根拠なくて実際はそういう傾向あるけどあれはシナリオ因子だけの現象なん?
それとも白因子は全部そんな感じなのかもしくは赤とかも似やすいみたいなのあるわけ?

576:
>>568
赤は運ゲーだと思うけど白因子は確実に親が持ってると子も継承しやすい体感明らか

591:
>>576
なんかそういうデータあるんすね
てことは☆の数が影響あるかわからんけど地固め厳選するなら親にまず付けとく必要あるのか
(聞かなきゃよかった)

579:
>>568
集計見て根拠ないって思うのなら信じなくていいよ

587:
>>568
白は継承確率が増える、赤青は親で変わらない

596:
>>568
白因子の種類によって確率は違うようだが
白因子は親や祖父母についていればついているほど育てたウマにそれと同じ因子がつく確率が高くなるよ
登山家因子とかも6人とかついていれば0人よりは体感でもわかるくらいにつきやすくなる

青赤緑因子は親や祖父母の因子とは関係ないらしい

616:
>>596
理解したわありがとう

青ゴミ赤ゴミ
直線一気★☆☆
地固め★☆☆
URA★☆☆
こういう個体捨てちゃダメだったんだな😭

621:
>>616
そうそう。星の数は関係なし

629:
>>616
そう、その辺も「理想の祖父母を作る」ひいおじいちゃんおばあちゃんとしてなら使えるのよな

602:
>>568
有志の集計によるとスキル含めた白因子はそうらしい
青因子や赤因子に関しては親の因子の影響があるって話は聞いたことがない
(少なくとも自分は)

619:
白因子って持ってる人数が重要なんか?
例えば親と祖父母で1ずつの3の方が親3祖父母0よりいいの?
それとも前者は因子1がつきやすくて後者は因子3がつきやすいみたいな感じ?

631:
>>619
はい
はい
いいえ

652:
>>619
継承のしやすさは親>祖父母で☆3は1,2と比較すると別格
後はキャラ毎の相性が良ければ良いほど継承しやすい

709:
>>652
スキル因子は継承率星3も星1も一緒って見たけどどっちなん?

723:
>>709
スキル因子は継承率が全く同じかはわからんが大きな差があるわけではないかと



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1642314420/