3
593:
ついに来るか
ウマ娘麻雀
略してウマージャン

712:
なんで将棋麻雀ばっかで誰も囲碁やらないの😭

719:
>>712
オセロで我慢しろ

728:
>>712
ヒカルの碁は「途中まで」は神漫画だった

729:
>>712
ヒカルの碁で流行らなかった時点で終了よ

732:
>>712
囲碁が陣取りゲームって聞いてもマジで何やってるか分からない

736:
>>712
ルールすらわからん

741:
>>712
囲碁のルール知ってるやつ少なそう

751:
>>712
19路やと2時間かかるから

753:
>>712
五目並べしかしらんわ

716:
じゃあオタクが全員知ってる花札で対戦するか。こいこい!

724:
>>716
はい猪鹿蝶

717:
囲碁は時間かかり過ぎる、オセロのが手っ取り早くて簡単や

720:
麻雀は興味なくてもサークルに雀鬼が1人はいてやらされて覚えるもんじゃろ

734:
麻雀とかアカギしか知らん

735:
うまーじゃんよこせ😡

737:
麻雀も打てない奴が競馬ゲームやってんのかよ🤔

759:
>>737
チー!😡✋🀄🀄🀄

738:
タマちゃんは麻雀強そう

742:
>>738
おしゃべりは大体雑魚キャラじゃね?

761:
>>738
タマは自分は強いとうるさいだけで弱いやろ

747:
ネット麻雀早上がりばっかりで全くハマらんかったわ

750:
姉貴デジタル打ち極めてそう

757:
>>750
ゴルシとナカヤマ相手には滅法弱そう

763:
麻雀出来る!でもどこまで出来るか分からんからなぁ
・ネトマのみ、実際の牌に触ったことすらない点数計算も出来ない
・自動卓でしか出来ない、手積み無理
・手積み出来るけど点数計算は出来ないとか
色々あるからなぁ

771:
>>763
ウマ娘が勝手に打つのを見守る これだな

775:

フク ゴルシ マヤ

強い
カイチョー マルおね ナカヤマ 姉貴 タマ タキオン 釈迦 ウンス シリウスシンボリ シービー

弱そう
オペ クリーク ジョーダン

弱い
ウララ バクシン マック キング ターボ

あとは普通だけどゴルシと藤木のイカサマ見抜け無さそう

784:
マックイーン「ロン!ドラ3!!8000点ですわ!!」

800:
>>784
じいや「お嬢様...役が...」

804:
>>784
ゴルシ「役をちゃんと言え😡

786:
喰いタン千点!

794:
スズカはポーカーフェイスで強そうなイメージ

797:
麻雀ならウンスが無敵って書かれたTシャツ着てそう

803:
スペとオグリは副露率100%

813:
ゲーム内でウマージャンやれ

816:
ポンポンポンポン揃った!勝ち!ってのは分かる

818:
強そうと見せかけてめちゃくちゃ弱いフクキタル
弱そうに見えてやっぱり弱いバクシン
ルールが理解できてないウララ

823:
ゴルシだけ固有で宇宙麻雀になるんだろ、勝てるわけがねぇ

832:
>>823
必殺技で全部同じ牌になりそう

824:
麻雀ゲーでもマルゼンウンスゴルシゲーになりそうな予感

825:
パクパクですわ!(ポン・チー)

833:
固有能力持ち麻雀やね

836:
「夕飯は負けた奴のおごり」

オグリスペマックが劇的に強くなる魔法の言葉

846:
>>836
ウチを忘れんといてや!!

864:
麻雀って楽しいよね!

884:
>>864
そりゃカンすりゃドラ乗ってアガれるお前は楽しいんだろうよ

868:
麻雀って運ゲーでしょ

879:
ダマテンですわ

890:
喰いタンパクパクですわ!

896:
ごめんなさい、ライス役牌のみ1000点でラス確しちゃった...

902:
ターボ「やった!ロン!ロン!ロン!ロン!」(フリテン)

容易に想像できる

960:
お前らが麻雀がやったら牌操作されてる!クソ!!とか言いそう

964:
>>960
普通にいる



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1643081124/