1
637:
やっぱオグリがいるかいないかはかなりデカいんだな

初心者にも上級者にも重宝されてる

640:
無課金でオグリ選ばなかったやつ詰んでそう

653:
>>640
アニメ2期の影響でお米券でテイオーかライス選んだトレーナーが続出した事件がありましてね…

656:
>>653
あの時代に始めた奴ならさすがにファる子でじたんか誰かしらおるやろ
ウマ箱券もあんだし

642:
オグリって確か唯一最初から芝ダと全距離Aの状態で始めれるんだよな
アオハルの逆でこれが活かせる新シナリオこないかな

648:
オグリは世代じゃなくてピンと来なかったけどシングレのおかげで第一指名できたわ☺

658:
やめろ無オグリの俺に刺さる話をするな😡
素オグリもクリオグリもいねえんだよ😡

660:
栗オグリって中距離人権人権言われながら
結局最大の活躍の場はサジ杯だったなって事になりそう

662:
オグリは因子相性も良好だし固有因子は末脚より使えるし
ソムリエとかいうゴミスキル押し付けられてる事以外優秀すぎるわな
食いしん坊イベが他のキャラより多いし

678:
>>662
・幅広い距離&バ場適性
・強い成長補正
・固有もシンプルに強い
・優秀な金回復持ち
no title


初心者や無課金にオススメなウマ娘第1位だと思う

721:
>>662
夢でご馳走食いそこねてやる気ダウンと笠松ホームシックの頻度が高すぎる気がするから育成時はストレスホッハや

677:
オグリはソムリエの調整されるかもしれないしまだ伸びしろあるぞ

687:
オグリおりゃんおいらのこといじめるのはもうやめてくれ~😭

689:
言うて素オグリはマイルでも栗オグリ採用しちまったし短距離しか出しどころねえな・・・

692:
最初の選択券は今となってはオグリ一択だよな
当時は会長やらマルおば推されてたけど

743:
オグリってUNOで言うとこのWILD、大富豪で言うとこのjokerだろ😨両方おりゃんとかあり得んやろ😨



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1644037649/