1
565:
大逃げに逃げのスキルは使えるのか否か

592:
>>565
脚質は逃げのままでスキルで挙動変えるだけやろ?
つまり終盤のスタミナとかスピード補正もそのままなんじゃねえかなって

576:
どんなに逃げ極めてもエンジョイ勢の大逃げに潰されるんじゃ頑張る価値ないよね

604:
大逃げは他の大逃げがいると掛って失速します
なので大逃げの潰し合い読みで大逃げ以外を用意する選択肢を作ります
とかありそう

653:
>>604
大逃げ同士で位置取り争いする(速度上げる)って書いてあるぞ

これ仮に大逃げ1逃げ2の場合大逃げには何の補正もかからず悲しみ背負うとかある?

688:
>>653
大逃げと逃げは位置取り争い起きないから単逃げみたいな挙動なさそう

909:
>>688
ポジキ区間で位置取り争い(競り合い)起きない→速度補正受けられず後ろの競り合ってるウマに結局追いつかれる

今の仕様ってこれだからやっぱポジキの仕様も変わって来るのかのー

この場合地味にチョコボン固有の強化に繋がるのよな

606:
アンスキは大逃げに付けるだけだからウンスの立ち位置は何も変わらんぞ

625:
これ脚質が追加されたんじゃなくて逃げの挙動が変わるだけだから今までの逃げ補正のままだと大逃げ強すぎるんだ😱

643:
真っ向勝負みたいに逃げもなんかくるだろ加速スキル他に

680:
>>643
なんかきても、逃げよりも前走ってる
大逃げがアンスキ、逃亡者使ってるのに追いつかなくね?
脚質の扱いは両方逃げなんやで

669:
そもそも大逃げ持ちのサポが実装されると思う

687:
>>669
逆に実装しないならヤベーよ

710:
>>669
今の調整文言だと追加されるにしてもサポじゃなくて育成イベントやな
魔改造大逃げが出ないような対策だと思うけど

698:
俺知ってるよ
スズカに大逃げあげませんされまくりになるって

729:
>>698
それでも普通の逃げしか出来ないウマ娘と比べたら
恵まれてるから…

721:
逃げ必須スキル
・アングリ
・地固め
・緑3種
・大逃げ←NEW

782:
>>721
大逃げは継承しないからキャラ固有スキルみたいなもんだぞ

822:
>>721
大逃げないとアングリでねーんだわ…

762:
固有に加速が追加とか発動位置が変更とかになるんだから
差し追い込みの終盤スキルがほぼ加速持ちになる
大逃げだけじゃなく差し追い込みも作り直し必須よ

799:
逃げ死亡のルートは回避できないんだよな
大逃げ最強か大逃げ雑魚で逃げ全体が死亡のどちらかしかない

801:
大逃げが最強かどうかはわからんというより論点は既存の通常逃げが死んだってこと
というかアンスキが悪いと言うべきかこの場合

853:
>>801
恐らくキタサンが順位条件緩いぶっ壊れ加速持ってくると予想

830:
大逃げ最強→逃げ死亡
大逃げ雑魚→逃げ死亡

逃げの未来はどうなる!?

854:
>>830
爆逃げ最強で→大逃げ死亡

868:
大逃げはスタミナ消費量が半端なくて最終コーナーで追いつかれるとかじゃねえの?

880:
大逃げは、スピード補正とか体力要求値重いんだろうなぁ

886:
大逃げはその代わりスタミナとかも盛らないとダメだろうから育成は難しそうだがな

907:
大逃げスキル内容に
一部スキルの効果無効とかあったり

930:
大逃げは長距離ならスタミナカンストと金回復3つとかじゃないとスタミナもたないとかになるんかな?

967:
>>930
今でも長距離の逃げなんて捨てなんだし
大逃げだとしても考慮不要な気はする

953:
大逃げってどういうことになるわけ?
ポジキがそこだけなくなるのか大逃げってスキルか脚質でも付くのか

961:
>>953
スキルやで

978:
>>953
まぁラストスパートが存在しないみたいな感じになるんじゃね



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1644987020/