1
107:
サークル報酬があるから上位は管理がシビアになってるんだろ
そんで除名された奴とかその管理にいちゃもん付けて粘着する奴とかおるんやろ
対人関係が面倒臭いのは良くあることよな🤗

110:
ぼっちサークルで良かったわ
ノルマとかダルくてやってられない

123:
万年B+ゆるゆるサークルのわい低みの見物

145:
うちはランクCだけどノルマは一日1育成だけのサークルやから気楽やわ 引退出てもノルマ未達成で遠慮なく蹴れるしな

158:
ゆるサーのリーダーやってるけど気持ちはちょっと分かるわ
人を切るのも疲れるんだよ、恨まれたりしてないか?とか、嫌な気分になってないかな?とか
ノルマ厳しいサークルだとその辺厳格だろうし、ストレスもデカいわな
自分はサボれないしな

184:
>>158
リーダーならそんなこと考える必要なし
恨まれたり悪者になるのが役割だがその分残ってる人からは感謝されてると思うぞ

195:
>>158
そんな気持ちになるなら早めにリーダー辞めた方がええで
切るときは根性☆1因子を移籍するくらい冷たい目で切るのが普通や

373:
>>195

ノルマ達成できない奴なんて根性☆1因子と同じだよな。月末にキックしたらいい

202:
>>158
その上サークル内イベント企画や他サークル対抗戦の調整

靴回し管理にファンノルマ管理してファン低いやつを詰めなきゃいけない
そこらの会社の管理職並にしんどい業務なのは間違いない

240:
>>158
別ゲーだけど毎月開催されるレイドで俺がいつも最下位だけど抜ける人ほぼいないよ

189:
サークルとか無言で靴投げ合いできりゃええわ
余計な関わり要らん
いまのテキトーに入ったD+やけど、ワイの性には合ってる

190:
グラブルって腰が痛いから休むって言ったら立ってやれって言われるんでしょ😰

228:
>>190
団イベここで言うとサークル対抗戦があると1週間のシフト表と朝7時〜8時は必ず参加だぞ🥶

216:
Sランクサークルだけどほぼ無言で殆ど絡みもないんだがS+やSSだと締め付け厳しいんだろな
ノルマ1億とかレンタル因子周回+αぐらいで稼げるしSぐらいが丁度いいね

242:
サークルリーダーは見てて大変だと思うわウチのリーダーなんか誰でもコメしたら基本コメ返してるわw他の人は無言なのにw

246:
B+サークルだけどtwitterとディスコ必須
アホらし

254:
>>246
そんなとこいて楽しい?

256:
>>246
それはアホやろ

258:
サークルリーダーとかノルマとか靴投げチェックとかやんのめんどくさすぎだろ
ホンマありがたいこっちゃ

260:
靴投げだけでいいけどサークル入るからには周りも同じくらいは稼いで欲しいからノルマ月1000の靴投げサークルが最強🙄
モチベ底辺でもクリアできるから実質ノルマないみたいなものだし

263:
うちのリーダーは3日に1回くらいスタンプ押すのはええけどそろそろ靴投げを短距離から変えてくれんか

286:
>>263
提案したらどーよ

297:
>>263
短距離が一番選ぶの楽じゃん むしろ短距離以外リクエストする方がどうかしてる

285:
メジロ家推しのサークルがあるなら俺はそこに入りたい🥺

298:
チームを作るイベントがサークルイベの可能性ありますか🥺

301:
ワイのいるサークルはB+でdisco必須やったけど全然緩いと言うかノルマ達成できない場合告知する程度やな
普段は発言ないしチャンミとガチャ更新の時に盛り上がるくらいで変な自分語りもないな

304:
短距離靴以外だと操作の手間増えるし2回リクエストするのが当たり前のサークルなら短距離一択
入手しづらくて足りなくなるなんて言うやつはリクエストしないやつだから切ればええ

316:
同じB+帯の長やってるけどツイどころか
サークル内で最後に発言あったの3ヶ月くらい前に「月末なのでフレポのショップ買い忘れ気をつけてくださいね」って言ったら誰も反応せず靴募集に埋もれていったくらいには無言で黙々とやってるわ

347:
うちのサークル30人全員アクティブで半年くらい誰も喋ってない
たまに人が消えて気がつくと知らない人がいる

372:
>>347
サークル名か説明に無言って書いてない?

401:
>>372
書いてない
極稀にスタンプが有るくらいで皆無言で靴を投げてる

356:
無言OKなDiscord無しA+サークルに入ったが快適過ぎる
前はリーダーがDiscordで切るぞ切るぞ走れ走れ吠えまくってギリAだったのに
みな自主的に走ってる

361:
>>356
人の心失ってんじゃん…

382:
>>361
だからやたらとメンバーの入れ替わりが早い
色んな所で勧誘して補充はしてくるんだが
古いメンバーの馴れ合いが酷いし新入トレーナーに気を使わない魔窟だった

362:
無言で靴投げ合うサークルで500位ぐらいのところいるけど快適だぞ
サークル自体は2000位目標なのになぜかみんな過剰に走ってる

375:
>>362
居心地いいとリータに恩返しのつもりで走るメンバー居るとか居ないとか

384:
他のゲームだったか無言サークルに入ってよろしくって言ったら蹴られたの

416:
>>384
理不尽なの

387:
リーダーとかいう完全ボランティアしてるのすごいよ

417:
>>387
除名するのが楽しくなってくるぞ
除名期限の3日くらい前からウキウキして見張ってる

431:
ノルマもコミュニケーションもない気楽なサークルにいる身としては
少しのジュエルとサークルポイントのためにキツいノルマのサークル行って人の心をなくしてファン数稼ぎしまくる気持ちが全く理解できない

438:
そういや前のサークルは加入時に古参メンバーとキャラ被ってると変えさせられたな

549:
うちのサークルは毎週競馬予想をみんな張ってるわ
競馬おじしかおりゃん



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1648609821/