1
56:
フウジンはイクノに匹敵するレベルで強いんだがなぁ
ガチ根性育成は根性4賢2もしくは金要因のスピ1根3賢2なんだけどステ完成させるうえでスピ賢練習でも強くて根性複数友情通しやすくてスリストあそしま持ちのフウジンは必須級

68:
アイネスSSR強いよ
ウチの最高評価チョコボンUG2はアイネス入りだし
スピードガンガン伸びるし
根性育成には必須だわ
得意率も体感ちゃんと仕事してる

69:
遊びはおしまい→根性ユキノ、シリウスシンボリで確定取得
スリップストリームはまあまあ魅力だけど根性育成ならレスボ持ちで固めた方が良くない?って思う

120:
>>69
根性ユキノよりアイネスだし
シリウスシンボリなんか賢さ4〜5番手だから使わない
むしろアイネス持ってない人がユキノかシリウスを仕方なく入れる感じでしょ

145:
>>69
レスボ5のシリウス入れてんのにアイネスいらんとかわけわからん事言うなよ😰

204:
>>145
遊びはおしまいって賢さの方じゃない?

224:
>>204
そうなん?🥺
なら余計使わんやんけ逃げの賢さなんてネイチャインモーで終わりだわシリウスとか論外やろ🙄

220:
>>69
賢さユキノは半確定で入れなならん現状を見事に無視か
反論のための反論になんの意味はないぞ

278:
>>220
ノンストは現状ユキノからしか貰えんから入れるしかない
フウジンは別になくてもスキル面ではなんとかなるっしょ

92:
思ったより根性育成実用性ないからアイネスはスルー

100:
実際使うとアイネス有りと無しの根性育成の難易度変わり過ぎて外したくなくなるんだ🤗

103:
>>100
根性育成自体しないからなぁ

104:
>>100
イベ切れたらまさに弱点なかったんだけどね🥺

115:
>>100
無しだとまじで試行回数5倍になるよなぁ

161:
>>115
通常時は勿論合宿時のスピ賢さに来た時の性能が他と違いすぎるんだよねぇ……

119:
>>100
根性サポに有用金が増えればなあ

163:
>>131
根性が要らねってなる理由がスキルが弱くてステ盛れても勝てないなんだから
その前提を覆す有能なスキル持った根性が来るなら欲しいだろ

175:
>>131
根性にてこ入れ入ったんだからクラマ以降も関係ないやろ
根性積むのが無理ゲーのシナリオ来たらそうだけど

185:
>>131
根性育成が弱いのは金スキルが弱いから
金スキルさえ強ければ選択肢に入る

150:
有能金根性がきたら人権だし
持っててもいいとは思うけど相方がね🥺

169:
根性育成なー
アイネスはまぁいいんだけど相方のアヤベさんとかウララとか
他の根性連中があんま寄り付かんのよね
毎回ちょっとあそこで来てれば、惜しいって感じでSS+とかだから時間有り余ってる廃にはいいと思うよ
イクノは2凸なんで採用してない

179:
運良く根性アヤベ完凸したけど結局あんま使ってないな

190:
根性育成はパワーが凹む場合が多いのでパワボ持ちが欲しいんよなぁ

848:
>>190
つ アヤベさん

201:
根性育成は有能金スキル持ちがあと2、3体出てきてからだな
しばらくはスピパワ賢育成に根性因子で行くわ

214:
>>201
もうその頃には新シナリオきてるだろ

202:
根性カンストしてると体感金スキル1個分くらい強い

397:
ぶっちゃけ根性サポって誰もが認める人権みたいなのまだいないんだよな

402:
>>397
アヤベ

415:
>>402
トレ効果がねえんだ

426:
>>415
トプロと使えばあら不思議

405:
>>397
そもそも根性弱いし

400:
根性完凸は配布とSRしかないから根3じゃ盛れないわ
配布マベサン入れて40戦した方が評価は高い

850:
アイネスって根性人権じゃなかったの?

870:
>>850
パワーボーナスとレースボーナスが欲しいので、他の根性サポカ見ていくとアイネスは微妙になる

876:
>>850
根性の中では人権だよ
根性編成が金スキル弱くて微妙

881:
>>850
レスボ5の時点で他がどれだけ優れてても人権からは外れる時代



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1650253252/