1
74:
そろそろチョコボン微妙ってバラしてええか?
やっぱポジキで固有発動する奴は駄目なんだわ
no title

89:
>>74
チョコボンは根性型が強いのかもしれんぞ!

92:
>>74
バラすな
チョコボン減ると水マル強くなるから困る

132:
>>92
結局はこれよね
チョコボンだと割と差せるけど水マルがハナ取ってのびのび走り続けたらクリオグリでも結構な無理ゲーになるし
チョコボンが蓋して抑えてくれてる展開の方が先行以下は勝ちやすい

94:
>>74
チョコボンがどうとかよりスキルが・・・

104:
>>94
うん、最低でもあとコーナー◎1個と直線○1個くらいは欲しいよな
テンポアップ、尻尾あがり、ペースアップ、何でもいい

102:
>>74
根性盛れない雑魚はそもそも逃げを出すべきじゃないぞ
煽り抜きのマジレスなこれ

181:
>>74
史実も、ミホノブルボンは坂路でゴリゴリに鍛えたから強いんだぞ。そんな根性じゃ。。

285:
>>74
根性舐めていいのはクリオグリだけだぞ?
なんか知らんが今回根性低いやつは予想以上にクソ弱い

96:
実際水マルがアンスキ打った方がクリオ負けやすいしな
チョコボンハナ切るのは強いけど後半なんもねーし

98:
チョコボンは可愛い逃げというだけで走らせる価値はあるんだ
逃げシスで走らせたいけど辛いんだ

140:
完成度の問題なんだろうけど、ワイは水マルよりチョコボンの方がハナ取った時の決定力高いわ
根性型だからってのもあるか
no title

150:
>>140
根性A以上あると鼻とり強いよね

159:
>>150
逃げ5とかでハナ取りガチャにならん限りはまず勝てるな

143:
水マル固有には3位以内という縛りがあるから
チョコボンが3人いればわりと怖くないんだわ

147:
>>143
強すぎて回復以外無条件だと思ってたわ

162:
>>143
自枠のチョコボンで自滅させてるようなもんだな

179:
ってか、逃げ採用者全員がチョコボンの採用をやめて他の逃げキャラに変えたら先行以下の勝率10%は落とせると思う
自分の逃げが勝てるかはまた別の問題だけど

185:
チョコボンクリオグリと数合わせ程度で作ったナリタブライアンでやってるんだが、ナリブが一番勝率高くてワイ困惑
先行ナリブ、もしかして今回強い?

192:
>>185
そういう場合は大体自分の出してる他の二頭がゴミなパターンが多いな
唯一水準に達してるのがナリブなだけなんじゃね

186:
逃げ2が強いのはチョコボンで縦長展開作って水マルのアシストをしてるからで、チョコボンがオワコンと言ってるやつは初スレへ

211:
>>186
チョコボンがハナで固有出すと慢心モードでペース落とすから縦長崩れるぞ
他にもチョコボン出してるやつがいて、それが2位発動で追いかける展開とかだったら後ろと差が出来ないから回避出来るけど

193:
チョコボンで縦長なんて作れないよ
先頭争いしてほしいんだから序盤にリードしちゃうチョコボはむしろ邪魔まである
ダスカと水マルみたいな固有終盤に吐いて決めにいくほうが明らかに強いし有利じゃねーか

232:
逃げを出すので一番大変なのは二頭以上仕上げる必要があること
他の脚質より育成が面倒な逃げはこれが高いハードルとして存在したけど
チョコボンを使えばそのハードルを大幅に下げることができる
チョコボン単体の勝率だけしか見てない奴はまずこれを理解してないことが多いな

264:
ぶっちゃけ別に今チョコボンじゃなくても別に逃げ育成辛くねえぞ…
地固めなんてそこら中のやつから貰う方法あるし先手までトリガーになった

281:
>>264
地固めはファル子から貰ってる🥺
こいつすり抜けだけで完凸てクソやなって思ってたけど今になって感謝してる🥺



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1650690750/