2
44:
高知競馬は廃業の危機昔聞いたがまだ存続してて驚いた。お前ら高知も救ってやれや

48:
>>44
団扇配れば一気に復活すんじゃね

52:
>>44
既に救われてるから

55:
>>44
出身馬をウマ娘化したらいける

59:
>>44
ハルウララ杯だな

65:
>>44
情報が古すぎるだろw
今地方で南関東の次に儲かってるくらいじゃないのか?

71:
>>44
高知は最近改装したくらいだしめっちゃ儲かってるぞ

116:

120:
>>116
凄すぎ

123:
>>116
オイオイオイ
ウララ現役より儲けてて草🤣

125:
>>116
ウララの稼ぎで調子に乗らずに賢くやりくりして持ち直したの偉い🥺

133:
>>116
ここの経営者は誰だ
相当有能だぞ

160:
>>133
時代も良かったんだ
ネットで馬券を買えるようになったのもあって、
地方競馬そのものはどこも10年代は堅調だよ

80:
高知はウララブームで蓄えた財を賢く使ってよさこいナイターが当たるまで食いつないだからな

102:
>>80
よさこいアニメ面白かったなあ🥺
あれ2期ないかな🥺

117:
>>102
ハナヤマタ?🥺
カバネリ海門決戦のEDでよさこいやってたのはちょっとワロタw

130:
>>117
そうそうそれ🥺
ヤヤちゃん可愛かったんだ🥰

151:
>>130
ヤヤちゃん好きとかわかってるじゃん😎

121:
ハルウララ

たった一頭で高知競馬を完全救済する
高知に武豊を呼ぶ
レース結果が朝のトップニュースで報道される
馬券が交通安全のお守りになるとプレミアがつく
現代の全く競馬知らない人が名前を挙げるのは大体ディープインパクトかハルウララ

192:
>>121
自分もそうだな
ウマ娘やる前はディープインパクトとハルウララしか知らんかった

196:
>>121
ハルウララ効果で観光バスまで出てたからな

205:
いまならウララちゃん千葉県の牧場にいるからな予約すればいつでも会えるぞ
てかもう老齢だし今のうちに会っとけ

222:
ハルウララは弱いのに、めちゃくちゃ有名なのはなんでなのか未だに知らないけど

279:
オグリは笠松を救い、ウララは高知を救った
名馬だよ

293:
僕の地元競馬場も救って😭

302:
>>293
岩手(盛岡、水沢)→ユキノビジンがデビュー
大井→イナリワンがデビュー
笠松→オグリキャップがデビュー
高知→ハルウララが走った
船橋・川崎・名古屋→スマートファルコンとアグネスデジタルが走った
門別・金沢・浦和・園田・佐賀→スマートファルコンが走った


この中に入ってれば救いはあるぞ🤗

342:
>>302
俺の地元なくて草

298:
ウララちゃんは別だ

308:
競馬の中でハルウララが1番有名やろ?
競馬知らない人も知ってるし

326:
>>308
一般人への知名度だけならオグリキャップとディープインパクトの次くらいやね

362:
>>326
オグリ入るんだ
俺オグリの存在知らなかったけどなぁ

401:
>>362
世代やろ ディープインパクト知っててもハルウララ知らん奴だっおる

387:
>>326
ディープの報道量って当時のナリタブライアンより少なかったぞ

393:
>>326
オグリキャップ
ナリタブライアン
ディープインパクト
ハルウララ

一般人でも名前くらいは聞いたことがありそうな馬

395:
一番騒がれたのはオグリだろうけど時代がな
今の子が知ってるのはディープとかハルウララだろう

407:
>>395
今の子つってもディープとかウララ知ってるの30前後じゃないですかね…

411:
>>407
じゃあ今の子は何ならわかるんだ?🤔
アーモンドアイか☺

423:
>>411
彼らウマ娘に出てる馬しか知らないよ😨

427:
>>411
今の子は最近よりも90年代の馬の方が詳しいやろ

440:
>>411
その辺りを知ってる子供っても色々とアレだよな
英才教育ヤメロ

443:
>>411
ナイスネイチャやろ

464:
>>411
まず競馬の情報なんて入ってこないんじゃない?🤔

413:
>>395

親父がリアルオグリキャップ世代でその子供がウマ娘なんだろ。
それで親子の会話も弾むという素晴らしいコンテンツ😎

455:
>>395
ディープやハルウララって17年前の馬だぞ?
今の子(アラサー)か?

518:
>>455
ディープは死亡でハルウララは寄付で最近テレビに出てた

555:
>>518
思い入れのある人からしたら死亡や寄付のニュースが印象に残るけど
知らない馬の死亡ニュースや寄付ニュースで10代が認識すると思うか?
馬以外の死亡や寄付や他のニュースも溢れてるのに

626:
>>555
そもそも俺がウマ娘まで馬知らないけどハルウララとディープだけ知ってた感じだからなぁ
ハルウララはニュースじゃなくてどっかの紹介系の番組で専用コーナー組まれてやってたから結構目に止まってた人もいるだろうし

644:
>>626はそうなんだろうけどアラサー未満がお前と同じように知ってるわけではないだろう



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1651208295/