2
251:
騎手なしでもあれだけやれるのってやっぱ賢いからなんかな

もちろん軽いってのもあるやろうけど

262:
>>251
馬さんは群れる生き物だからみんなに着いてったんだ

269:
>>262
そんなもんなんか
戸惑って止まったりしないんだ

286:
>>269
群生の習性生かして成立してる競技やからね
ついていかんかったらそもそも競馬が存在してないんや

294:
>>286
なるほどなぁ🤔

324:
シルヴァーソニック、スタート騎手振り落としたまま2位ってのは馬が凄いの?
それとも重りが減ったから?

329:
>>324
重りがないから

343:
>>324
斤量0やからな
斤量1で半馬身違うって言われてる

355:
>>343
てことはソニックは本当は29馬身後ろってことか

344:
>>324
空馬が大差で逃げ切るレースも珍しくないから
重さが一番重要かな

370:
>>324
斤量0やから馬がまともに走れりゃ当たり前っちゃ当たり前
ただここまでの長距離レースでしっかり追放できるのは頭いい

374:
>>370
追走

341:
近くにカラ馬がいたのも相当効いてるな
いつ逸走するか分からんしレースどころじゃねえだろ・・・

367:
>>341
おかげで誰からもつつかれずに好き放題逃げられたタイホくんって感じだったわ
それにしても最後の一伸びはやばいと思った

361:
カラ馬でちゃんと1位になるやつは相当勝負根性があるよ
真面目じゃないやつはカラ馬になったとたんレースから逸脱するし
ある意味性格が出る

397:
カラ馬で勝ち、その3走後にルドルフにも勝った名馬

441:
>>397
ルドルフくんはマイラーと競った挙げ句
条件馬に差し切られたと言われて
泣いちゃったんだよね



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1651395683/