3



1:
タウラス杯に間に合わせたいんだがこれじゃ厳しいよな?

no title

no title

no title

2:
課金が足りない

3:
a+の方に出せばいいだろ
丁度じゃん

4:
>>3
もう選んじゃったよ…

5:
開催前なら変えられるよ

6:
>>5
本当だ知らなかった
やっぱり下のランクの方がいいかな?

8:
>>6
手持ち的に正しく育成すればS+くらい簡単にいけそうだけどもう今回はいいんじゃないかな

9:
>>8
そうだよね…
なんか育成下手すぎる感じはある

7:
変更可能

10:
キタサン完凸いてSすら取れんって相当だぞ
イベSSRと完凸SRでS+取ってる俺は何なんだよ
そもそもクライマックスやってんのに20戦って舐めすぎだろ
35-40戦くらいはしろ

12:
>>10
そんなにレースしてステータス伸びる?

11:
お前らありがとう
とりあえず下のランクで挑むよ

13:
スピ1根性3賢さ2でやれば普通にSS行ける
上に振れたらURもある

14:
根性4賢さ2で大体sはいけるイメージ

15:
クラマ育成しろよ
レスボ盛ってレースでまくれば配布とsrだけでSS余裕でいくぞ

18:
>>15
クライマックスやってるよ
まだ5回くらいだけど
よく仕様がわからんのと時間かかっちゃう
レスボ盛るのは最後だけでいいんだよね?

59:
>>18
サポートカードにそれぞれレスボが設定されててレースに勝った時に上がるステ上昇値に関係してくる
つまりレース出まくるクラマではサポカのレスボの合計値が重要になってくるわけ

17:
クライマックス運ゲーすぎてS+超えたことねえわ

19:
最近クラマで3連闘すると高確率で肌あれになるわ
あれはヤバい
あきらめるレベル

20:
たまにレース出ても全くアイテム出なかったりライバル不在が多い捨て回があってムカつく

21:
オープンはS必須だからな

22:
>>21
オープンってA+以下じゃないの?
no title

23:
>>22
距離芝Sな

24:
>>23
距離芝Sはめちゃくちゃ厳選大変そう

25:
それは苦しい誤魔化し方だわw

26:
チャンミで評価値なんて当てにならんけどな
ハリボテUGだっているし

27:
一番新しいレース社畜育成してればS以下取るの難しくねーか?

28:
てかそのレベルで逃げ作るのは辞めとけとしか
極めれば高勝率の代わりに仕上げないの出しても絶対勝てん脚質だぞ逃げは

29:
>>28
オープンリーグでもきついかな?
逃げ以外にも先行~追込のどれか作ろうと思ってる

30:
評価値盛らずにスピパワ1割盛れるから距離芝Sは必須オープンの方がギリギリの作ってくるウマ娘の魔境だからグレードBのが楽だぞ

31:
これはただの因子自慢

32:
>>39
じゃあグレードB行ったほうがいいかな報酬的にも

>>31
白因子少ないし微妙じゃない?

33:
まあ今回芝Sは(あった方がいいというのは置いといて)なくてもいいとは思うけど距離Sは必須
芝が欲しいのは高松宮チャンミ、長距離京都はパワーで差がつくことは分かってる、あーヴァルゴもあったな

35:
>>33
じゃあグレートリーグのBに出て1着目指そうかな
ちょっと厳選は厳しそう
他のウマ娘も育てようと思ってるし

36:
スピ2賢さ3スタ1or代理でやるといいと思う
あと、スキル見た感じレース数少なすぎてアイテム買えない結果ステが伸び悩んでるように見えるかな

37:
>>36
レース20回くらいだったけどもっと出たほうがいいのかな
新シナリオはまだあんまりやってないからよくわからなくて

38:
一番星がレース25勝を上限に強化されてくから最低25戦普通は35から40走る

39:
>>38
一番星って強いのか
なんかスルーしちゃった
25勝したらマックスで強くなるってことか

43:
>>39
複合スキルで25勝してれば金回復+速度+加速

45:
>>43
最強じゃん…
取ってないの後悔してきた

40:
連戦したらモチベ下がるし体力足らんし管理しきれなくない?
合宿とかまともにトレ出来ないじゃん

42:
>>40
そこら辺のバランス難しいよね
やる気アップアイテムや状態異常回復アイテムも必ず出るわけじゃないし

48:
>>40
今回であればスタミナもある程度必要だし、やる気スタミナ管理のために代理入れるのもありかなと
自前金回復持ちじゃないと厳しいけど

41:
そのための青汁とおまもりだろ
これ引けなかったら失敗だからな

44:
逃げコツ◎はポイント勿体なくないか

46:
>>44
なんかだいぶ前に~のコツは絶対とったほうがいいって言われたから取ってみたけどダメなのかな
スキルとかも多すぎて何がいいのかもよくわからん

47:
コツは○でいいよ◎はコスパ悪い

49:
一回目の合宿までの内容微妙過ぎると諦めるわ
これでも切りどころとしては遅い方なんだけどこれ以上ストイックに向かい合うと諦めるだけでレンタル終わるんだよな

50:
なるほど
なんか知らないこと結構多いなあ
色々調べはしたんだけども

51:
クライマックスは1日1育成もきついのに考えること多くてやるのキツイわ

52:
>>51
他シナリオと比べてステータス上げやすすぎるのって完全に調整ミスってるよねこれ
実装前に気づきそうなもんだが

53:
次のシナリオは2時間かかるぞ

54:
無課金丸出しのデジタルでグレード行くわ
ルムマは追込とは相性悪いけどちょいちょいは勝つ
no title

no title


スタミナはギリ足りてるくらいのライン一番星が出ればとりあえず安心
個人的にはありったけが来なかったのがかなり悔やまれる まあしゃーないが

55:
>>54
レースそんなにいっぱいでそこまでステータスのびるの?

56:
レース出た方が伸びるんだよ

57:
>>56
レースボーナスのアイテム使いまくる感じか

58:
称号ボーナスが地味にデカい

61:
パワー2枚入れるならSRニシノと配布マベサンやな



参照元:https://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1653279369/