5
84:
エネイブルみたいな凱旋門賞連覇した馬ってやっぱバケモンなの?🥺

92:
>>84
そらそうよ
大レースの連覇は全部そうだけど
日本でも有馬記念連覇した馬はいないだろ?

105:
>>92
4頭くらいいねぇか?

106:
>>92
釣り針がデカすぎる🙄

110:
>>92
グラス「・・・・・(ピキピキ

117:
>>92
有馬記念連覇は何頭かいる

1969.1970 スピードシンボリ
1985.1986 シンボリルドルフ
1999.2000 グラスワンダー
2002.2003 シンボリクリスエス

121:
>>92
有馬連覇なんたくさんいる・・
エネが日本に来たら日本馬に負けると思う

94:
>>84
連覇しなくてもKG3連覇BC買ってる段階でやばいやつやぞ
もう少し衰えが遅かったら凱旋門も3連覇しとったわけだし

129:
ダービーを連覇した馬はまだ見たことねえわ

136:
>>129
タキオンが惜しかったよね
せっかく3歳2回あったのに

138:
>>129
スズパレードが1番有名かな

144:
>>138
ダービー卿チャレンジトロフィーじゃねえw

148:
>>138
ダービー卿トロフィーじゃねそれ😳

146:
>>129
歴代菊花賞馬リストを見て「これだけ長い歴史でも連覇した馬居ないんだな」って話好き

155:
>>129
仏愛ダービー勝ったモンジュー

142:
春天2連覇
フィエールマン
キタサンブラック
フェノーメノ
テイエムオペラオー
メジロマックイーン

宝塚記念2連覇
クロノジェネシス
ゴールドシップ

秋天2連覇
シンボリクリスエス
アーモンドアイ

ジャパンカップ2連覇
ジェンティルドンナ

有馬記念2連覇
グラスワンダー
シンボリクリスエス

全部いた😨

165:
>>142
平地G1三連覇はまだいないよな
ゴルマク爺孫コンビが惜しかったぐらいか?

209:
>>165
歴とした国際G1なのに地方だからいつも忘れられる東京大賞典オメガパフュームさん

154:
連覇じゃなく春天2回勝ったライスシャワーすごくね?

161:
同一レース3連覇ってなんかある?

172:
>>161
トプロの阪神大賞典

186:
>>161
オジュウチョウサンが中山GJ5連覇
平地はゴールドシップ阪神大賞典3連覇とかエリモハリアー函館記念3連覇とか

187:
>>161
トプロ2連覇やったわすまん

189:
>>161
タップの金鯱賞

192:
>>161
アドマイヤドンとヴァーミリアンが交流G1三連覇したような

214:
>>161
ゴルシの阪神大賞典
マツリダゴッホのオールカマー

166:
中央平地G1を3連覇したのってゴルシの宝塚記念だけなんだな

191:
オメガパフュームは東京大賞典四連覇



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1666316468/