
868:
現状加速ゲーになってるのはなんとかしてほしいな
879:
>>868
加速ゲーじゃないウマ娘のことをお前らは運ゲーって言って散々非難したじゃん(カプリコーン2022)
加速ゲーじゃないウマ娘のことをお前らは運ゲーって言って散々非難したじゃん(カプリコーン2022)
888:
>>879
俺は運ゲーの方がよっぽどいいと思うよ
ミラーマッチとかつまんないじゃん
俺は運ゲーの方がよっぽどいいと思うよ
ミラーマッチとかつまんないじゃん
914:
>>888
とはいえSSに負けると流石に凹むわ
とはいえSSに負けると流石に凹むわ
930:
>>914
SSでもワンチャン勝ち目があるのは競馬ゲームとしては間違っていない
SSでもワンチャン勝ち目があるのは競馬ゲームとしては間違っていない
941:
>>930
まあそれは同意する
「これぞ競馬」って大番狂わせが競馬の真髄でもある
だが凹むことには変わらんけど
まあそれは同意する
「これぞ競馬」って大番狂わせが競馬の真髄でもある
だが凹むことには変わらんけど
892:
>>879
ん?加速ゲーだっただろ?
ん?加速ゲーだっただろ?
880:
>>868
なんとかってなんだよ
全部のスキルに同様にチャンスあるようにしたら完全に運ゲーになるだけだがそれで満足か?
なんとかってなんだよ
全部のスキルに同様にチャンスあるようにしたら完全に運ゲーになるだけだがそれで満足か?
898:
去年の短距離が一番加速ゲーで簡単だったな
参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1673765797/
コメント
コメント一覧 (36)
加速スキルだけ見れば勝ち鬨とアンスキしかない逃げよりも迫る影やら無我夢中にアナボ彼方もある差し追込側が圧倒的有利なはずなのに、蓋を開けてみればガチガチに仕上がったウマ同士なら逃げが差し追込を圧倒するような環境だった
akb83
が
しました
akb83
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そこで文句が出なかったのかというと…
akb83
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定位置加速に、ランダム加速まで積みだしてから言えよ
現状加速は積めば積むほど効果が落ちる
必須加速を確保出来たらあとは接続用の速度→中盤速度って感じだろ
まぁ逃げの場合はスタートダッシュセットになるが
ミラーマッチなんてのはキャラが少なく加速が限られてた過去の方が頻繁だった
今ミラーとか言ってんのは自分で考えるのが面倒くさくてテンプレなぞってる連中だろ
そうじゃない奴は量産うぜぇって発するんだよ
akb83
が
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akb83
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ステータスが上なのにに負けるとか、テストで90点なのに落とされた。けど70点の奴が受かった。みたいな不満なんだよね。
この手のゲームの不満は全て数値っていう絶対的指数のメタ要素が上なのに負ける事への不満なんだよね。
で、数値が上なのに負ける=運ゲー。ふざけるな!数値で勝ってるのに努力が無駄になるのは許せない!って感じ。
まぁゲームデザインの根幹的な課題であり難題だわな。
akb83
が
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ただし糞オグリ、てめーはダメだ
一人だけバランス壊しすぎ
akb83
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akb83
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それに対抗するべく色々エアプなりに考えた結果産まれた哀しきモンスターがクリオグリなんだよ多分
akb83
が
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akb83
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akb83
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akb83
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akb83
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加速力をガン積みしておけばスピード900が加速力がそこそこくらいのスピード1200を普通に倒せて優勝するくらいだし。
普通、それだけスピードに差があれば追いつけないし仮に先に加速して前に出れても差し返される筈なんだけどな。
akb83
が
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