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585:
俺はゲームリリース当日開始勢
未だに接続がよく分からない
リッキーの固有が接続したら強いってどういう事だい?何と接続するんだい?

621:
>>585
ちなみに俺の理解ではラストスパート前まで速度制限かかってて(仮にマックス100とする)
ラストスパート前の速度アップでマックス120とかになってもラストスパート前に効果切れるとマックス100に戻る
そこをうまくラストスパートまで効果時間が残せばラストスパート後の速度制限なし状態に120から入れるからその差分が有利ってことなんじゃないかと🐔
あってるかは知らん🐔

647:
>>585
中盤速度アップしてるときにそのままラストスパートに入ると最高速度に達するまでに時間が少なくなる
簡単に言うと助走つけてるようなイメージだな

660:
速度アップって
現在速度が上がるのと目標速度が上がるのあるでそ
前者は分かりやすいが後者の場合で接続っていうのがよくわからんのよな

668:
>>660
加速中じゃなきゃ普通の速度スキルなんだから接続するでしょ

676:
>>660
現在速度アップって夏タイキアキュートキタホワだけだぞ

675:
普通の速度スキルってのは
目標速度が上がっただけでも接続するのか?

695:
目標速度が上がった瞬間ウマ娘ちゃんたちは持ち前のパワーでその速度まで加速していく
大抵の場合余裕でその速度に到達して終盤を迎えるので目標速度アップでも余裕で接続の恩恵あるよ
OK?

707:
接続がなぜ強いのかが1番わかりやすいのがクリオグリだよ
あいつの固有は速度と加速(と回復)の複合スキルで
中盤と終盤の境目で出す事で固有の前半を速度、後半を加速に振り分ける1番強い複合の使い方ができる

710:
目標速度が上がった瞬間に速度が上がるって
それ現在速度と変わらんのやないの

718:
>>710
だから加速中に効果あるかどうかの違いだって言ってんだろが

730:
>>710
いや現在は認識の通り速度が瞬間ワープするし目標はしっかり時間をかけて上昇する
ただその上昇必要時間はスキル効果時間からすれば微々たるものなので考慮する場面は限られるってだけ
程度問題なの

746:
>>730
そうなんか

745:
>>710
現在
70→(スキル発動)→90→90→90→90→(効果終了)→70
目標
70→(スキル発動)→75→80→85→90→(効果終了)→70

こんな感じちゃうんか🐔(雰囲気プレイヤー並感)

754:
>>745
なるほどな

725:
接続のイメージで一番わかりやすいのは高速道路の合流
合流してから加速し始めるのとあらかじめ速度上げてから合流して加速し始めるのでは後者の方が早い

777:
ちなみに今回のコースで頭でっかちに考えるべきは上り坂まわりの仕様や
接続なんかあれ強いよねぐらいの認識でええぞ

799:
>>777
上り坂について言ってる人いたけどどういう内容なん?
追い比べしづらいとか?

838:
>>799
ざっくり言うと上り坂中に出した加速スキルは平坦に比べて利益2/3になる
上り坂中は目標速度も強制的に下げられるので天井が低くなり遅れ加速の無駄が平坦に比べて更に増える

849:
>>838
府中の坂って加速しきってからだろ

855:
>>838
なるほど、そういう仕様なのね
ありがとう

805:
中盤の最高速が60、終盤の最高速が100として、

普通は終盤に入って60から100までじわじわ加速するのを、
接続の場合は終盤に入る前にスキルで70まで速度を上げることで、70から速度を上げてくことになるから最高速に早く達する。

830:
速度スキルの終わり際に終盤に入るのが一番お得
終盤直前に強攻策とか発動するのは接続だけど損してる

871:
登り坂はスキルの加速度に影響ないはずだけどな



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1674693358/