301:
ウマ娘って面白いか?
306:
>>301
今の日本のソシャゲでは文句なしでトップだと思う
今の日本のソシャゲでは文句なしでトップだと思う
320:
>>306
育成だけは運ゲー過ぎて辛い…
でも他は間違いなく最強だな
育成だけは運ゲー過ぎて辛い…
でも他は間違いなく最強だな
328:
>>320
なんかブルーロックのソシャゲもウマ娘と似たような育成システムで、ウマ娘みたいな理不尽な運要素がほぼないゲームシステムらしい
しかし完成するキャラが軒並み似たような性能のキャラばかりでゲームとしてはクソだって評判だそうな
やはり運要素はゲームに必要なんだよ
なんかブルーロックのソシャゲもウマ娘と似たような育成システムで、ウマ娘みたいな理不尽な運要素がほぼないゲームシステムらしい
しかし完成するキャラが軒並み似たような性能のキャラばかりでゲームとしてはクソだって評判だそうな
やはり運要素はゲームに必要なんだよ
340:
>>328
これなんだよなぁ
適性Sがクソだから簡単に継承しろってなったら
差をつけるために白スキルまで取らないといけなくなって今よりさらにクソゲーが加速するだけ
これなんだよなぁ
適性Sがクソだから簡単に継承しろってなったら
差をつけるために白スキルまで取らないといけなくなって今よりさらにクソゲーが加速するだけ
347:
>>328
いやストレスしか感じないのはダメだろ
限度はある
いやストレスしか感じないのはダメだろ
限度はある
355:
>>347
上限ギリギリを狙って育成してるからストレス溜まってるんだろ…
自業自得としか思わねえわ
上限ギリギリを狙って育成してるからストレス溜まってるんだろ…
自業自得としか思わねえわ
339:
運ゲーだと何がダメなんや?
クリオグリ品評会よりよっぽどマシだろ?
クリオグリ品評会よりよっぽどマシだろ?
346:
ウマ娘は金と時間さえかければ環境非適性のキャラですらワンチャン活躍できるのが素晴らしいと思うわ
他所のゲームだと環境にマッチしたキャラでないと活躍どころか出番すらないのが当然だからね
他所のゲームだと環境にマッチしたキャラでないと活躍どころか出番すらないのが当然だからね
353:
運ゲー排除したら完全石油王ゲーになるけどよろしいか?👳♂
356:
やっぱ運ゲーって良いよな
麻雀も運要素で面白いし
麻雀も運要素で面白いし
361:
運ゲー要素はいるけど運ゲー要素が多すぎてもあかんのよ
そのバランスはどのくらい取ればいいかってのは難しいとこだけど
そのバランスはどのくらい取ればいいかってのは難しいとこだけど
366:
運ゲーで良いんだよ
将棋みたいに実力ゲーで自分で負けを認めないとゲームが終わらいルールだと
おまえら絶対負け認めないからな
運ゲーで負けたって自分を納得させて誤魔化せる選択肢があるだけ良心的なんだわ
将棋みたいに実力ゲーで自分で負けを認めないとゲームが終わらいルールだと
おまえら絶対負け認めないからな
運ゲーで負けたって自分を納得させて誤魔化せる選択肢があるだけ良心的なんだわ
372:
最低限の課金でも廃課金に勝てる可能性あるのはいいわ
普通のソシャゲなんか、廃課金完凸軍団には微課金はどう頑張っても勝てないとかだもん
普通のソシャゲなんか、廃課金完凸軍団には微課金はどう頑張っても勝てないとかだもん
375:
運ゲーが問題じゃなくてチャンミが一発勝負なのがダメなんだと思う
379:
運ゲーならもっと運ゲーすればええねん
確率で逃げが垂れないとか先行がバカみたいに伸びるとか差しや追込がスキル無しでもぶっ飛んでくるとか
確率で逃げが垂れないとか先行がバカみたいに伸びるとか差しや追込がスキル無しでもぶっ飛んでくるとか
参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1675433631/
コメント
コメント一覧 (23)
このゲームは想像もしないステ配分で勝つなんてことはまずありえない。
例えば「スピードはほとんどないけど、根性パワーをMAX近くまであげて~」みたいな育成法がこのレースでは強かったなんてことはない。
みーんなおんなじ、「スピードをなるべき限界まで、スタミナは最低限+α、パワ賢もできる限り盛り、根性もなるべく盛る」という形だけ。
このキャラで、こういうステにして、こういうスキルをとって…、と育成すればこのレースで強い傾向にあるというのがわかりきってる。
だから育成してその型に近づけなかった場合、フラストレーションしか残らない。
麻雀なら強い手をねらわず、弱い手で数上がってたら勝てた(逆もしかり、その中間くらいの狙いもしかり)とか、様々な勝ち方がある運ゲー
このゲームはわかりきった答えになるべく近づけるというだけの運ゲー
akb83
がしました
akb83
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スキル完走!距離A!、能力盛れない!
能力めっちゃ盛れた!スキル未完走!距離A!
何がおもろい?どうせ完成形なんてキャップある以上似たようなもんになるんだし、ストレスなくなるほうがよっぽどいいわ
akb83
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回数こなしたら最低保証つけてくれ
akb83
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完走するかどうかは運次第ってのが一番クソ要素だと思う
パクり元のパワプロみたいに、同じ練習すれば発生する方式にせぇよ…
akb83
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akb83
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ジュニアからやる気ダウン連発ややる気上げると即ダウン、一桁の確率で連続失敗とか起きるとその日の育成のモチベが一気になくなるから
その辺どうにかしてほしいな
akb83
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akb83
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akb83
がしました
距離S引けなくても他が上振れればなんとかなる程度にナーフしてくれ
akb83
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akb83
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akb83
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akb83
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ゲーム要素皆無じゃん
akb83
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ゲームにすらなってない
ぐだぐだ言わず辞めろ
だらだら続けるからサイゲが調子に乗るんだ
akb83
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サポカを引く時も運
育成も運
レースも運
そりゃ必死になって勝ちたくなるからセルラントップになれるわな
akb83
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akb83
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積み重ね要素がないから時間のムダって感じるわ。
akb83
がしました
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