1
301:
ウマ娘って面白いか?

306:
>>301
今の日本のソシャゲでは文句なしでトップだと思う

320:
>>306
育成だけは運ゲー過ぎて辛い…
でも他は間違いなく最強だな

328:
>>320
なんかブルーロックのソシャゲもウマ娘と似たような育成システムで、ウマ娘みたいな理不尽な運要素がほぼないゲームシステムらしい
しかし完成するキャラが軒並み似たような性能のキャラばかりでゲームとしてはクソだって評判だそうな

やはり運要素はゲームに必要なんだよ

340:
>>328
これなんだよなぁ
適性Sがクソだから簡単に継承しろってなったら
差をつけるために白スキルまで取らないといけなくなって今よりさらにクソゲーが加速するだけ

347:
>>328
いやストレスしか感じないのはダメだろ
限度はある

355:
>>347
上限ギリギリを狙って育成してるからストレス溜まってるんだろ…
自業自得としか思わねえわ

339:
運ゲーだと何がダメなんや?
クリオグリ品評会よりよっぽどマシだろ?

346:
ウマ娘は金と時間さえかければ環境非適性のキャラですらワンチャン活躍できるのが素晴らしいと思うわ
他所のゲームだと環境にマッチしたキャラでないと活躍どころか出番すらないのが当然だからね

353:
運ゲー排除したら完全石油王ゲーになるけどよろしいか?👳‍♂

356:
やっぱ運ゲーって良いよな
麻雀も運要素で面白いし

361:
運ゲー要素はいるけど運ゲー要素が多すぎてもあかんのよ
そのバランスはどのくらい取ればいいかってのは難しいとこだけど

366:
運ゲーで良いんだよ
将棋みたいに実力ゲーで自分で負けを認めないとゲームが終わらいルールだと
おまえら絶対負け認めないからな
運ゲーで負けたって自分を納得させて誤魔化せる選択肢があるだけ良心的なんだわ

372:
最低限の課金でも廃課金に勝てる可能性あるのはいいわ
普通のソシャゲなんか、廃課金完凸軍団には微課金はどう頑張っても勝てないとかだもん

375:
運ゲーが問題じゃなくてチャンミが一発勝負なのがダメなんだと思う

379:
運ゲーならもっと運ゲーすればええねん
確率で逃げが垂れないとか先行がバカみたいに伸びるとか差しや追込がスキル無しでもぶっ飛んでくるとか



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1675433631/