1
84:
対人リーグも始まるし
ぼくは女神のいない世界の速さについていけるだろうか

175:
・チャンミと同じ月には開催しない
・「より幅広いトレーナーの皆様にレースをお楽しみいただける」という表現

このへんがヒーローズ予想のヒントかな
初心者にも間口を広げた形になりそうだから上手くプレーヤー層を分割してレースさせる感じなのかねえ

202:
>>175
レート戦か。eスポーツはじまったなw

207:
>>175
サークル戦なら廃人からライトまで協力してワンチームで遊べるだろ

230:
>>207
そっちはやりたい人たちでサークル杯やっててください。チャンミより価値あるらしいのでw

217:
>>175
リーグオブって名前だからリーグ戦(レート制)やろ

236:
>>175
幅広いってことは初心者も廃課金もってことよな
決められたキャラだけしか使えないとか、イベ前にサポカ配られてそれだけ使って育成とか?

244:
>>236
サークル内で戦わせるとかじゃね
だいたい同じレベルのメンバー集まってるっし

195:
リーグヒーローズ始めてチャンミ減らすとか言ってるから春天もうやらない気がしてる

220:
>>195
いや来月でチャンミ2周目ラストだからそれは絶対やるわ

242:
>>220
>星座モチーフの名称から「スプリント」「マイル」「クラシック」「ロング」「ダート」の5種類のレース条件を用いた名称で開催する形で考えております。

年5回に大幅減少で各距離年1回だから
春天とか余裕で飛ばしそうなんだよな

270:
>>242
そう考えるとどんな因子が必要か分かんなくなってくるな


といいかさぁ現状でもレンタルの5回分使い切る程育成なんてお前らしないくせに、なぜタキオンイベで必死になって因子を作るのか?
どうせそこまで必死に因子作っても育成しないだろっていう

325:
>>270
わいは新シナリオ来てから久々に5回使い切っとるで

281:
>>242
その場合、長距離は有馬になるんかな?でも長距離て言うたら春天か菊花のイメージなんやが

317:
>>242
春天飛ばすとか言語道断って気もするがサイゲならやりかねん

214:
[新規イベントの制作]
現在、新たなレース系イベントとして「リーグ オブ ヒーローズ」を開発中です。
より幅広いトレーナーの皆様にレースをお楽しみいただけるよう開発を進めております。
続報をお待ちください!

[各種イベントの改修と調整]
上記の新規イベント「リーグ オブ ヒーローズ」の実施に伴い、「チャンピオンズミーティング」の開催頻度の調整およびイベント名、今後獲得できる称号の名称の調整を行います。具体的には「リーグ オブ ヒーローズ」と同じ月には開催しないよう調整し、星座モチーフの名称から「スプリント」「マイル」「クラシック」「ロング」「ダート」の5種類のレース条件を用いた名称で開催する形で考えております。


これそのまま読むと4月からリーグオブヒーローズ始まってチャンミやらないよな

233:
>>214
まぁそんな感じやろな
にしてもリーグってなんやろ
関西と関東で分けられるんかな

301:
>>233
各都道府県内で予選やって、勝者が甲子園で対戦する形式だろ。ソースはパワプロ

322:
>>301
おもろそうやけど
東京大阪名古屋らへんが強すぎるな

333:
>>322
みんな鳥取県や島根県に移民するから大丈夫

359:
>>333
県代表になるためにはありよりのありだな

348:
>>322
大阪桐蔭ウマ娘部が優勝か🤔

269:
>>214
4月とは書いてなくない?

287:
>>269
星座モチーフのレース名称辞めるんだから
少なくとも今までのチャンミ名称はこれで終わりか
4月開催で最後だと思う
そのあとどうするかはわからんけど

312:
>>287
ごめん、なんで星座モチーフやめるからそうなるのかちょっとわからん。理解力なくて申し訳ない😭

345:
>>312
今やってるチャンミってタウラスから初めてちょうど次で2集目終わるねんな
んで3年目から新しいチャンミに切り替えますよ名称変えますよーってなると区切り良いとこで切り替えないと
タウラス三連覇したら称号どうすんねんみたいな問題が出るのだ

364:
>>345
あ、なーるほも。理解した!ありがとね

379:
・決勝一発勝負
・新規が入りにくい

のを改善したいんだろうから
Jリーグとかチムレみたいな上位下位リーグ作ってレースの順位に応じたレートで競わせるみたいなのを想像してる

397:
チャンミは減らすが対人減らすなんて書いてない
どうせリーグ戦になるだけとか
自分が出したい距離選択して作って対戦するとかそんなもん

421:
>>397
でもそれやとチャンミ続ける意味ない気がするんよね



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1679366944/