3
624:
スピードのジャンポケが人権級なら同じくスピードサポカのトプロも人権級ではないのか?
ともにレスボ10でファン数に応じてトレ効果最大20まて伸びる
なのになんか扱いが異様に違いすぎる
なんで?

630:
>>624
馬場鬼はシナリオで取れるからなぁ🥺

639:
>>630
それ、関係なくね?
あったらあったで安くなるわけだし無用なら取らなくてといーし
そもそも育生のスペックはジャンポケとかわらんくね?

641:
>>639
いや今はスキルで差をつける時代だぞ🥺
ステータスは上振れでどうにでもなる🥺

656:
>>641
で?ジャンポケのスキルってどのへんのこと?

667:
>>656
金スキル🥺

631:
>>624
👹なんでやろなぁトレ効果かな?

635:
>>624
トプロは固有の条件が面倒で全力出せるようになるまで結構掛かるのよ
あと金スキルがシナリオで配布されてるのも逆風

643:
>>635
そんなにいうほど面倒かあ?

657:
>>643
まぁ好きな方使えばええんちゃいますの

684:
>>657
そりゃそーなんだがなんか異様にバイアスかけてねーの?って話よ

651:
>>624
固有の使いやすさ抜きにしても初期絆スキルpt得意率どこをとっても劣ってんじゃん

668:
>>651
確かに初期絆は低いよ
でもそんなこと言ったら根性ウララの立場は?

674:
>>668
根性ウララより強い汎用根性は来たら引いてしまう

692:
>>668
現状で根性ウララの練習性能で右に出るカードがないんだからこいつを例に出すのはおかしい

718:
>>692
初期絆、ぼぼゼロ
金スキル、使い道ぼぼなし
それでもステ盛りできるからって部分で比較したわけだが

760:
>>718
トプロの練習性能がスピードSSRのなかで抜きん出てるならウララとの比較になるけどそうじゃないでしょ
まあレスボ10スピのなかではジャンポケの代替品レベルの性能はあるよトプロ

774:
>>760
元もとジャンポケとの比較をしてた
ただスキルがどーのとい言い出した奴がいたからよ

709:
>>668
あいつ最初からトレボ20相当にスキボまでついてるバケモンじゃん

733:
>>709
ウララを外せとは言ってない
自分もデッキ入ってるし
ただジャンポケってそれほどなのか?って話よ

675:
>>624
ファン数20万ってクラシック有馬以降確定じゃん
全然違う

701:
>>675
それ、最大値が、って話だろ?
それ以前のトレ効果が極端に低いわけでもないのに

731:
>>701
誰もトプロが極端に劣ってるなんて話はしてないよ
好きなの使えばいいじゃない
あんま拗らせて玉座民みたいにならんようにね

758:
>>701
爆速で光る可能性があるスピマルポッケには全然敵わない

838:
>>758
確かにそれは利点だな
ジャンポケあるのに実はまだ一度もデッキに入れて本育成してない
まだ後ろ脚質作るとこまで行ってないので

846:
>>838
使ってないのに比較してたの?

861:
>>846
そーだよ?いれるかどうか検討してるからだが

887:
>>838
ポッケとスピマルは1枚でスピを賄えるから評価が高い。スピ補正15以上のウマならスピ2枚が過剰になる
トプロとフクは2枚目でレスボやトレ効調整が主な役目だからそもそもの用途が違うのよ



参照元:https://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1685411814/