3
693:
これ冗談抜きで玉座又はメイ入れると安定するな
ただ、メイは終盤が微妙になるのと、玉座は友情発生回数次第だが

694:
メイ入ると安心して大食いさせられるの精神衛生上優しい
一回サボり癖弾いてくれたしこいつラークより活躍している

696:
>>694
低い競技3つを表示するくらいなら難しくないのでは
4つ目も足りてないのはあるとしても イチイチ確認するよりは
低いのを2つ3つ表示してもらうだけで手間が省けるわけだし

706:
足りない競技レベルとにらめっこするの面倒くせぇ…
そのくせ練習レベルと直結してるから毎回ステータスが不安定になるし試行回数増えるシナリオでこれは相性悪すぎる

711:
自分も玉座入れてやってみたら玉無しより安定してる感じ
本育成だとスキル的にどうかとは思うが因子でなんとかやれるような気も

722:
全優勝は慣れたけどこれやったところでって感じだな
まだやってないけど結局因子周回快適かって話だし

724:
ステ盛ったところで結局青因子は1種星3までなんだし因子周回はラークとか楽なのでやって仕上げだけ新シナリオでやればいいんじゃね?

726:
基本は全優勝してトレ効果アップのボーナスを取り取りこぼさず行くのがセオリーっしょ。
全優勝狙わず青スピードと黄色根性特化でレベル50にするのも面白そうだけど

729:
短マはともかく中長育成時にスピード補正0のキャラを5色デッキでスピードカンスト出来るのけ?
先が思いやられる

733:
>>729
やるなら、スピ因子ガン積みとかかな
俺は12でギリギリカンストしないぐらいまでだったから

734:
>>733
スピ因子軽視してたから因子全然無いわ

735:
>>729
キャラごとの補正の差がずっと問題になったままだね
特にスピードに補正があるかどうかが育成難易度を変えすぎ

760:
慣れたら序盤もあまり確認しなくていいしクラシック後半になるとほとんど確認しなくて良くなる
優勝になるレベルは10ずつ上昇だからそれを覚えるとなお楽

781:
赤ブースト+1色染め+友情+全15優勝
これらの条件が何回か揃わないと結局はチャンミでは使えないステになるね
まぁ、ステが仕上がってもサポカ完走しないけど

798:
今回のシナリオは目標レース多いほうが強いよ+3がでかすぎる
だから目標外のレースの体力消費増やしてきてる
とはいえ結局色ガチャに勝たなきゃ全部意味ないけど

800:
スピードは体感良く完走する気がする
スタミナと賢さはほぼしない

814:
なんか全勝気にし始めてから明らかに凹んでるわ
何がいけないのかすら分からない

815:
>>814
簡単や
色が偏ってない
色が偏らないと最終的にステがへこむ

817:
>>814
なんか体感的にラークから妙にわかった!という感覚掴みにくくなってるよな
最初は仕方ないけどグラマスみたいな感じでもいけた気がする

818:
>>814
後半も凹み上げに相談使うからでは?
凹み上げはクラシック前半までにしておかないと下ブレって認識
後半は赤ヒート中に相談使う

820:
>>814
競技レベル=練習レベル
全勝調整すると練習レベルが平均化して下がるからやで

819:
全勝ラインは満たしつつ色を偏らせないといけない
青か赤かは人によるけどな
俺は赤
でも運ゲー

822:
序盤から著しい偏りがあるのに全勝ラインは満たす
という調整が必要なんだ
120 120 200  当たりが序盤の目安

824:
お休みやレースのあとに相談使うことを意識したら15勝は楽になった



参照元:https://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1708853374/