1
4:
これ無課金ならウマ娘ガチャ優先すべきだな
勿論サポ引いちゃいけないってことじゃなく

9:
>>4
サポないと完璧は目指せないが馬がないとそもそも◎配合すらままならんからな
リセマラでサポ、その後はずっと馬でいい

13:
>>4
1凸たづな出来ればあと馬でいいよ

25:
坂○系のスキルいつ使うんだよwwwとか思ってたけど
調べてみたらほぼ全部の競馬場で坂あってめっちゃ有能じゃん……

42:
>>25
ゴルシに何となく付けたら意外と発動してるんだよなアレ

66:
>>25
直線に坂無いのメインだと京都だけだからな
その京都も3コーナーの淀の坂が有名だし

126:
>>25
日本の競馬場なんて坂天国だぞ

737:
>>25
差しハルウララに十万バリキつけたら先頭近くまで上がってくるのめっちゃ早くなったわ

68:
スピードかしこさ型はURAは勝てても競技なんかでは全く勝てないとユーチューバーの人が言ってた
デイリーハードとかもそんな感じがする

95:
>>68
これは割とマジで体感で思うわ

143:
>>68
じゃあファインモーションやっぱ駄目なのか

247:
>>68
俺もそう感じる
スピード賢さマックス近いバクシン全然勝てない
相手の平均Cで満遍なくあげたバクシンにボロ負けしたわ

353:
ねーねー
先行ためらいのデバフスキルを先行ウマ娘に付けたら本人もデバフ喰らうの?

526:
>>353
これ結構謎
あんまり自分に食らってる印象ないけどなぁ普段デバフ積まないしスキップ勢だからアレだけどいつも見る重賞ではそんなことない
それだと色々自分の得意脚質にデバフ着いてる奴らが不自然なんだよな

589:
>>526

このスレに居る人なら詳しいからわかると思ったけど意外とみんなも謎に思ってるんだな

363:
そろそろ人権かたまってきたか?

教えろ

416:
>>363
ファインモーション1凸以上かアグネスタキオン完凸

437:
>>363
エアシャカールゴルシのサポは必須だ

711:
>>363
凸の進み具合で評価全然違うからな
無凸で強くて凸進むと糞強くなるウオッカは人権

377:
普通に競馬ゲーだと根性=勝負根性でゴール前の競り合いの強さだがこのゲームはちがうのん?

447:
>>377
根性あげるやつは馬鹿
スタミナさえあげてれば根性あげる必要ないからな

449:
オグリの大食い設定ってなんか元ネタあるの?

485:
>>449
馬の平均食事量は1日8kgなんだけど
オグリは一回の食事が10kg

488:
>>449
ウマ娘の設定やストーリーはほとんど元ネタあるぞ

507:
>>449
オグリが元々すげえ大食いで有名だった

510:
>>449
馬は1日8kg食うけどオグリは1食10kg食ったとか

517:
・普通の競走馬の食事が1日2回合計8升(約15kg)のところ、オグリは1回に10升食べる
・それでも足らず、雑草を食べたり、桶を齧ったり、就寝用の寝藁まで食べた
・食事中は桶から1度も顔を上げることはない。唯一例外だったのが上記の牝馬ホーリックスが通った時で、食事を中断してまでじっと見ていた

544:
>>517
スペも大食いなのにそれ以上だもんな

537:
いまだにシステム理解してないけど、
何度も育成クエストやってれば伸びるのかなあ
どうやったら強くなるのかがいまいちピンとこない

558:
>>537
失敗してもいい覚悟でとりま色んなことを試せ

565:
>>537
星3因子を祖父母の代まで埋め尽くすのがゴール

625:
>>537
色々なキャラを育てれば道が見える
5キャラくらいは安定育成できるようにしたいところ

542:
チーム競技場の仕様がよくわからん
相手は編成ポイントが上中下と高い順に並んでいるけど
下のポイント低いのと対戦一択に思える。
上と対戦したから勝敗ポイント高くなるわけでもないしなぁ

557:
>>542
宝箱ドロップ率が上がる

691:
>>557
マジか
サンクス

編成ポイントと馬の強さは一概に比例せんし、むしろメンバー見て上を狙った方が良いのか

593:
作戦て何を基準に選ぶ?
ダイワスカーレットで逃げだと負けても先行に切り替えると勝てたときあって

ステータスとスキルが先行向きってことなんか?
それなら作戦は常に先行安定ってことなのかね

726:
>>593
ライバルや距離やスキルによるからな
同じ作戦多いならポジション争い激しいし

778:
>>726
人数少ない作戦は避けた方が良いみたいな記事を攻略サイトで見た気がするけどやっぱ少ない方がいいのね

サンクス

712:
テイオーが必須って言われてる要因おせーて?

767:
>>712
金得がほぼ確定なのに糞強い
貰えるヒントがどの馬にも使える
つまり人権

718:
継承◎始めるのはバクシンスピード3ガチャ終わってからの話でいいの?

911:
>>718
バクシンがそもそも継承同士で◎つくやついないような

918:
借り物⭐︎3が継承されない確率高いのは本来相性◎の条件じゃないのに◎になるバグが原因か

967:
>>918
継承なんて運だと思う
借り物の相性ガン無視から☆3が2つ付いたりするし

991:
>>918
継承はステータス上がるだけっすよ
因子は最終スコアと運

17:
URAファイナルズ優勝しないで☆3の因子付いた人います?
またはシナリオの途中敗退のゲームオーバーで☆3付いたとか

492:
>>17
準決勝負けで付いたりしてモヤっとするぞ

603:
>>492
てことは完全にランダムってことですね
☆3が全く付かないから成績と関係あるのかな?って思ってたところでした

23:
長距離勝てなくなってきた
なんかコツとかない?

69:
>>23
因子ゲーだと思うわ
レンタルあるにしても自前で強いの1人欲しいね

497:
>>23
(´・ω・`)スタミナとスピード600以上

95:
道中の一陣の風とか意味あんの?
そこの意味次第じゃ普通にテイオーよりクリーク辺りのが汎用性ありそうだよね

151:
>>95
全く無い
末脚取った方がマシ

5

181:
>>95
有識者の間ではクソスキル確定だぞ
テイオーのリセマラランキングもCまで落ちた

115:
3
こいつって結局使ったほうが得なの?

142:
>>115
ミスったらリセ案件だから使ってないわ
そんなんでスタミナ30不意にするのも癪だし

150:
>>115
体力だったらローリスク中リターンくらいやな

162:
>>115
リスクの方が高いが
決まるとリターンでかい
成功確率の方が低いから博打だぞ
上から2番目がおすすめ

170:
>>115
序盤だったり育成上手く運んでなかったらワンチャン狙いで使う感じだと思う

180:
>>115
スキルのやつ選んだら回復系2つくれたからけっこう有能だった

327:
>>180
やっぱスキルくらいが安牌かねえ
中途半端に日寄った挙句失敗したら最悪な気持ちになると思うから毎回能力値一択だが
今のところ0/3

202:
>>115
化け物作りたいなら使うしかない🤔
特に育成上手く行って順調なときに来たときに使える度胸も必要😎

304:
>>115
そいつはアミバだと考えて置いた方がいい

408:
>>115
序盤なら体力
中盤以降ならスキルかな

620:
>>115
こいつのせいでURAのがした

823:
>>115
あれ~間違えたかなぁ~?

140:
金のスキル1つ取るのか普通のスキル3つ取るのが良いのかいつも迷うんだよな~

158:
>>140
全身全霊なら確実に取ったほうがいいと思うけどそれ以外はその時の他のスキル次第な気がする

32:
スピード500スタミナ850パワー600根性700賢さ600これ以上は現状過剰スペック
中・長距離はCPU相手なら常に大差表示になるし対人でもほぼ負けん

119:
>>32
長距離はまだしも中距離はそこまでスタミナはいらん感じしてる、差しもそう・・・
ただ最後に有馬(長距離)wwとか控えてる中距離キャラが多いのが痛いという

てか、長距離のスタミナ・パワー・根性の必要値が予想以上に高いから、微課金以下で育成間に合わないときは
ファイナル長距離を視野にしてる場合はスピード・賢さをある程度すてたほうがいいまである始末

960:
スピード染めで10周以上ハマった結果
2


意味あんのかよ

974:
>>960
得意率ついててレベル上げなきゃそんな意味ないんちゃうか

989:
クレーンって1個に4つぶら下がってる事あるのかw
1個落として4個ゲットだったけど

993:
>>989
5個で組体操もあるよ

1000:
>>993
そうそう
扇型で計5個。1個落ちた



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1614671307/