2
155:
ターボ実装前
「やだやだするんだろうなぁ、絶対かわいい🤭」

ターボ実装後
「やだやだ!😭」偏頭痛不眠症頭痛怠け癖
「くそがき大人をなめるなよ」

6

162:
>>155
まぁこれやな

172:
>>155
それでも俺は一緒に温泉行って舐めるようにターボ眺めたいんだ...

173:
>>155
ゴルシのようにトレーニング制限してきそうスピード縛り

709:
>>155
なんでアプリはこんなクソガキにしたのかってテイオーみたいに散々言われそう
アニメのターボはある意味テイオー以上に輝きが強すぎたからその反動でどう感じるかが怖い

714:
>>709
テイオーはもうアニメとアプリでは完全に別人だろ

719:
>>714
一期のテイオーは割とクソガキ感あったしその名残りじゃね
二期は主人公だししゃーない

730:
>>714
アプリトレーナーが優秀過ぎたばかりにクソガキのまま育ってしまった

744:
>>730
2期は何回も心折られてたからなぁ

754:
>>730
まるでアニメトレーナーが無能みたいな..,

790:
>>754
チームの故障率高すぎだろ
普通に無能な部類だと思う

764:
>>754
やっぱ片モヒカンはだめだな!

766:
>>754
無能ではないと思う
アプリトレーナーがチートすぎるだけだ
体力やる気ケガ率脚質スキルその他色々な能力を数値化とかヤバすぎる

839:
>>766
シンボリルドルフからハルウララまで完璧に育成出来る化け物

861:
>>839
ウマ娘とのコミュが完璧すぎる

というか他のトレーナーが自分の野心押し付けてるだけでコミュ能力が低すぎる
アプリストーリーみてるとトレセン学園のトレーナーの質悪いんだよな

875:
>>861
大事なレースの前に三時間説教してやる気を下げるクソ教師も質が悪いぞ

しかもアニメを見る限り授業内容は中等部から高等部まで全部同じ内容で
「クラシック三冠とは」だし

775:
>>754
アニメトレーナー最初有能そうな雰囲気出してたけど後半あんまり有能さ感じないよな

784:
>>775
2期トレーナーは無能
1期トレーナーはそれなりに有能

780:
>>754
実際2期トレーナーは度々ヘラって情けない面見せるの多かったし…

805:
>>780
いや二期トレはしゃーないやろ、あんなん詰みってレベルじゃないわ

841:
>>780
俺らならあきらめポチるレベルの事態だから…

738:
ライスおっかけまわすテイオーはわりとアプリ寄り
ブルボンは終始アプリと別人

749:
>>738
ライスはゲームの方の環境がアニメより優しい(チームメンバーがいてサポートしてくれる)ので
アニメのブルボンしかサポートがいない環境見るのがキツい

758:
>>738
アニメよりも更にマシーンのような設定だけど
エンディングで温泉旅行した後に自分の実家に連れ込んで父親にトレーナー紹介して外堀埋めるくらいにはしたたかだぞ

751:
トレーナーがだだ甘やかすifルートだからクソガキのまま
トレーナーが悪い

783:
アニメ版のターボもテイオーが幾度挫折しようと立ち上がるところに勇気もらって
あのクソカッコいい全力疾走を見せてくれたわけで
トレーナーの手腕で普通に勝ちまくるであろうアプリのターボはガキンチョ濃厚ってことに…

804:
>>783
アニメカノのトレーナー
「放送室を占拠してこれこれこういう手順で数秒以内にジャックします
あと、ターボさんはレースで勝ってください」
ターボへの信頼感と雑さ

791:
アプリトレーナーは一人一人だけどアニメの方は同時育成だからなそりゃ財力吸われるわ

799:
2期トレーナーは何か1期で持ってた役割を他に取られた感
てか2期はウマ娘同士で解決するパターンが多かったよな

807:
キャラストーリーはトレーナーとの出会いが4話までで描かれてるから、そこまで読んでから育成開始してる
7話まで解放されたらもう一度見直す

812:
アプリトレーナーはウマ娘を活かすも殺すも自由のプレイヤーの分身だから最強よな
アニメは物語が必要だから仕方ないね

832:
>>812
いうてもほころびとか強制バッドイベあるし

813:
2期トレーナーは結局殆ど何も為せてはいないけど
テイオーのために復帰プラン考えてるとことか格好良かったぞ

837:
アニメトレーナーにも調教師のソウルがインストールされてて抗えなかったのかもしれん

885:
二期のトレーナー見ると練習量増やしてテイオーの複数回の骨折誘発したわけじゃないし
マックイーンも運が悪かったにしか思えないのよね
でもあの世界の世間からすると有能ウマ娘を短期間で故障させたダメトレーナーの烙印押されてそう

894:
>>885
スズカの剣もあるから余計に思われそうだけど、そうなるとリギルもよっぽどだからセーフ

917:
>>885
一応1期でスペを世界一のウマ娘に勝ったウマ娘にしてるから
(しかも同期チームリギルの最優秀なエルが負けた相手)
1期も含めた評価だと世界観的な評価はそんなに悪くないんじゃないかな
2期もマックは天皇賞2連覇だし、テイオーも2冠したあとは、復活有馬記念で勝って伝説化したし

887:
スピカトレーナーもお花さんもカノープストレーナーも皆優秀だと思うし
ウマたちに埋もれさせずしっかりキャラ立ちさせてるのは凄いと思うわ
主人公たちの回りに居る大人がしっかりとカッコいい作品にハズレなし

914:
まぁアニメ(リアル)だとグラスもネイチャもブルボンも怪我してるしな
有能トレーナーでもそうなるんだろ
no title

915:
プレイヤー以外で有能そうなトレーナーさん
タマちゃんのトレーナー
お花さん
シリウス先代の先生
桐生院
桐生ちゃん

こんなものか
北原のおじさんは顔は有能そうに見える

792:
アニメトレーナーは有能無能というよりは運命には抗えないってだけでは
それが可能なのがアプリトレーナーだけっていう



参照元:http://tarte.2ch.sc/test/read.cgi/gamesm/1620704240/